赤坂ラーメン

MAM×RIKENサイエンスセミナー「つながる”愛”」のあと,六本木ヒルズから歩いて九段下まで行きました.
まあ,理由は歩きたい衝動に駆られたのと,地下鉄の運賃をケチるためです.
あと,渋谷以外から六本木へのルートを確認するというのもあります.
そういうわけで六本木をスタートしたのですが,溜池山王付近で空腹に耐え切れなくなり,赤坂見附の方に…

赤坂ラーメンに行き,以前つけ麺を食べたときに気になってたTVチャンピオンの大盛りを頼むことに.
下の画像がその時食べたつけ麺です.

そしてTVチャンピオンが来ました.
これです.

TVチャンピオンとは何ぞやと思ってましたが,角煮,卵,野菜,キムチなどが入った味噌ラーメン.TVチャンピオン優勝作品なんだそうです.
つけ麺にしてもTVチャンピオンにしても麺は太ちぢれ麺なので結構食べ応えがあります.
値段は1200円とラーメンにすれば高いですが(二郎の2倍くらい),結構旨いです.