油そば

今日は本八幡の図書館に本を返しながら,市川の油そば 雷神まで油そばを食べに行ってきました.

今回はメガ盛(450g)と餃子をオーダー.
先に餃子が来ました.味が付いてるので,そのままでいけます.

そして,油そばが登場.麺は450gあります.

まず,かき混ぜます…
ラーメンのカエシと麺を混ぜて食べるようなイメージ.こういう麺も結構良いです.
僕にはニンニクとラー油を入れると丁度いいですね.

麺が半分になったので,無料のトッピングを全部入れてみました.
写真はカツオ粉,揚げ玉,マヨネーズ,明太子マヨを入れた様子です.
見た目は焼きそばみたいになりました.

結構マヨネーズとも合います.

食べ終わってから市川を散策…
市川駅から見えるヤマザキパンのビルはパン屋とかスーパーがあり,ヤマザキパン直営らしく春のパン祭りの宣伝とかヤマザキパンの新製品コーナーとかありました.
シャポー市川の地下の輸入食料品店でダイエットドクペを買い,本八幡まで歩くことに…
やっぱり食事のあとはドクペですよ.

その後,コルトンまで歩き,瓶のコカコーラを買って飲みました.
コカコーラといえばこれです.

今日は往復で10kmくらい歩きました.
最近は土日はこのくらい歩いてますが,気分転換にも運動にもなるので結構良いです.