Appleのタブレット iPad

Appleタブレットが発表されました.

タブレットの名前は"iPad"


デザインは…デカいiPhoneですね(笑).Dockにアプリが4つしか入ってないからDockがスカスカだし…
最初見たときは「こんなデザインだと思ったでしょ」という前フリかと思いました.

10インチくらいの"MacBook touch"的なSnow Leopardベースのやつが出ると思って期待してたので,なんかがっかりです…


個人的には上の2つの予想画像みたいなやつの方が良かったです.
Snow LeopardならChemDrawとかTeXShopを入れることも出来るし,
そしてBTOでメモリ増設とかSSDを変更できれば完璧でした.僕ならメモリ最大,256GB SSDで即決してます.
JACSとかTetLettを読むのはPDFビューワーで十分だし…

あと,マルチタスクじゃないし,Flash非対応なのは使い勝手が悪いなあ…

iBooksは結構良いかもしれないです.
Mac版も出ないかな…
これで電子ブックだけじゃなく,JOCとかのPDFも読みたい…

Wi-Fi版は3月下旬,3G対応版は6月以降に発売らしいので,7月にiPhoneの割賦が終わったときにiPadの64GBに乗り換えましょうかねえ…
電話機能とTeX書けるアプリがあればの話ですが…