あけましておめでとうございます

いやぁ,2010年になりました.
ドクペを飲みながら書いてます.

開けましておめでとうございます.

今年もよろしくお願いします.

晦日ウェンディーズに食い納めに行こうと神楽坂に行ってきました.
行列に並ぶ…

並ぶ…

さらに並ぶ…

寒くてもう耐えられないので,ロイヤルホストに行ってきました.
はちはちサラダ,ハッシュドビーフ,ラーメンサラダ,ドリンクバー,ホットファッジサンデーを注文.これが2009年最後の食事です.
余談ですが,料理の待ち時間はJOCやTetLettを読むのに丁度いいです.
ハッシュドビーフとラーメンサラダ

ドリンクバーでよく飲むメロンソーダ

2009年最後のデザート.ホットファッジサンデー.

はちはちサラダのドレッシング.おうちでもはちはちサラダが食べられます.

Natureの記事をラミネート加工しました.

その後,丸善「ファインマン流 物理がわかるコツ」を購入.
ファインマン物理学が欲しいけど,5冊買うと「ご冗談でしょう、ファインマンさん」と言いたくなるくらい浪費するので断念.
うちに帰ってずっと「物理がわかるコツ」を読んでました.
そうしてるうちに11時になったので初詣のために市川塩浜へと歩き,2009年最後の京葉線
年越しを東京駅の京葉線動く歩道の上で迎えました.
その後,東西線へと急ぎ,東西線で九段下.
いつも市谷から帰るときによく通る靖国に行きました.
靖国に行った理由は定期で行けるし,九段界隈はよく行くので土地鑑があるからです.
花見の時と同様,参道はテキ屋がいっぱいです.

かなりの人…隅田川花火大会の時みたいにロープでの規制がありました.

鳥居をくぐり,もう少し…ここからが長い…

初詣を終えると,巨大絵馬が

破魔矢を買って,絵馬を掛け,参道を戻る.
新年一発目は豚玉.その後牛串,もつ煮,じゃがバターを食べました.

九段の駅はこんな感じでした.
西船橋方面ホーム

中野方面ホーム

ついでに29日の九段下

いつも帰るとき並みの混雑の中3時頃帰宅しました.

今年はいい年になればいいですね.

残念ながら晴れ着姿の綺麗なお姉さんは見れませんでしたけど…