iPad発売前日

今日は有楽町に献血に行ってきました.
今回で35回目で,成分献血の制限になったので次回の献血浅草のほおずき市がある7/9以降です.

その後,ちょっとApple Storeに行ってみたところ,早くもiPadの行列が…
そしてフジテレビが行列に並んでいる人に取材しておりました.

2年前のiPhoneが出たときに仙台のヨドバシカメラに並んだときは日付が変わる頃に行って1番でしたが,やっぱり東京は違います.

僕はiPadよりも新型のiPhoneが早く出ないか期待してます.今のiPhoneでは容量不足でクラシックから演歌までつっこむことができません…
あとは出先や移動中にTeXでレポートを書いたり有機合成の論文を読めるようなApple製のサブマシンが欲しかったのですが,Mac OS Xベースで小さいMacが出そうにないのでサブ用途でMacBook Airを買うか,13インチのMacBook ProBTOCore i7が選べるようになってからそれをメイン用で買えばいいです.
それかCore i7搭載のiMac 27インチモデルですね.こたつにVESAマウントで設置すれば場所を取りませんし.


そんな感じで僕はiPadに興味はないですが,うちの両親がiPadが欲しいらしく,情報収集をしておけと言われました.
実家では3G回線は要らないし,曲を突っ込まなくていいのでWiFiの16GBとAirMac Expressが妥当なとこでしょう.
実家でiPadを買うとしても7月以降だと思われます.
今年は,実家にほおずきの鉢とiPadを持って帰省することになりそうです.


Apple Storeは明日は8:00開店らしいので,明日辺りからiPadの話題が出てきそうですね…